2011年9月15日木曜日

明日はアイディアラボ[β]の第1回です。




明日のラボβに備えて、スライドのチェックと、カンペの作成です。
スライドの作り方は最近以前とは変えるようにしています。そのきっかけは、これ(笑)










ド定番で申し訳ないです(笑)
でも、この本って読まれた方はわかると思いますが、全然脅威じゃなくて(笑)、これまたど真ん中なことが書いてあるんですね。いわれてみれば当たり前、みたいな。仕事でPPTなんかを使ってプレゼンする方は一読は価値があると思います。

要するに、シンプルなスライド。しっかりと準備をしろ、ってことです(笑)
略し過ぎですね。

デスク周りが汚くて恥ずかしいですね(笑)


ところで、アイディアラボはβですから、いつまでも実験版なんですね(笑)

短い時間の中で効率よく学び、いいアイディアを出してもらうために、事前課題っていうのも、今回の実験の一つです。非常に参加者の皆さんはいい仕事をしていただいていますので、明日楽しみにしておいてくださいね。

そして、βがβじゃなくなるときには、すごいことになる(はず)です(笑)。

今回は、アイディアワークのためのアイディアワークでなく、その向こう側にあるもの、が狙いです。
では、みなさん。明日お会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿