2012年4月12日木曜日

明日はアイディアラボβ005ですよ


さあ、いよいよ明日はアイディアラボβの第5回ワークショップ、β005です。
それに先立ち、参加者の皆さんにお願いしていた事前課題の提出期限が昨夜でした。提出いただいたみなさん、ありがとうございました。
それにしても、いつも僕の担当の回の締め切りは、21:35とか、19:55とか、びみょーな時間ばかり(笑)特に深い意図はないんですが、というと怒られますかね(笑)

昨日、今回ご参加いただく方に偶然別件でお会いして、「いやーまだ課題出してないんですよね。。。今日締切りですよね、締め切りは21:35でしたね」と言っていただきました。これで、微妙な時間を締切りにした意図は達成されています(笑)

そうです、微妙な時間を締切りにしたり、待ち合わせにするのは、少しでも印象づけて覚えてもらいたい、っていう意図がほんの少しあります。ですから、僕は人と待ち合わせをするときに、「○時50分」とか、「○時20分」とかビミョーな時間を指定したりします。

これは、僕自身にも問題があって、午後イチの会議って13:30始まりと、13:00始まりとあると思いません?スケジュールはgoogleカレンダー(このブログの下のほうで閲覧いただけます)で管理していますが、そこには13:30って入れてあるけど、なんか「今回は議題が多いから13:00からにしましょう」って言ってたような。。。っていうときがあるんですね(笑)

だから、間違いのない、毎回微妙な時間、20分とか50分とか、はたまた35分とかに設定したりすると記憶に少しでも残りやすいかな、と思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿