2012年6月26日火曜日

全国ボランティアフェスティバル〜ワークショップデザイン

どうですか、おいしそうでしょ(笑)。にわかにグルメブログみたいな写真ですいません。

今日は津市のカフェ&バー、そしてコミュニティレストランO+(オープラス)さんで、ランチを頂いてきましたよ。

今日のランチは夏野菜たっぷりのカレーに、冷や奴、それからなんだっけな、野菜が沢山の名前は分かんない料理(笑)それからポテトのサラダです。とってもおいしくて、¥800はとてもお得な感じがしましたよ。 (打ち合わせの先方にごちそうしてもらったんですけど(笑))今ブログを拝見したら、わかんなかった料理の名前は彩り野菜のサワー和えでした。

このレストランは、ワンデーシェフさんが日替わりで料理をしてくれますから、バリエーションも豊かなはずですし、何よりも、コミュニケーションが楽しいレストランです。場所はこちらです。ぜひお運びください。

 で完全にグルメブログみたいになっている訳ですが(笑)。今回の本題はこちらです。

来る9/29、30に開催されます、全国ボランティアフェスティバルみえのなかの、まちづくり部会の中の分科会11「コミュニティビジネスで地域を幸せにデザインする〜課題解決型ワークショップから学び・気付く3時間」というワークショップを池山がデザインし、メインファシリテーターを務めます。

参加費用は全国ボランティアフェスティバル全体で¥3000、そして学生さんはなんと無料です!ぜひお運びいただければ、と思います。詳細はこちらのHPでご覧ください。

今回は「課題解決型ワークショップ」と銘打ち、「課題」をとことん掘り下げたいと思っています。真の課題はなにか。課題と思われている物は本当に課題なのか。とことん掘り下げます。

定員は50名だそうです。早めに埋まってしまうと思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね。今回はアシスタントのファシリテーターもドリームチームを結成します。ぜひ、ボランタリーなかたも、そうでない方も、お運びください。


1 件のコメント:

  1. 正義の企画2012年6月26日 22:23

    ドリームチームに米山が入っていないという、
    夢のような話!(笑)

    返信削除